FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

Pisnowar

札幌でアクセサリーの製作・販売(委託販売)を行っています。
IMG_4464.jpg



我が家でやるから我が家展!

2015年6月4日(木)~7日(日)
AM10:00~PM6:00

一尚窯 北海道芦別市上芦別町350


---------------------------


この春は高い気温のせいで、我が家の桜もお花見ができるほどに咲いてくれました。

ところがいつもと違って、ウグイスの声が聞こえません。

裏山でカラマツの伐採が行われ、ウグイスが巣を作る笹薮も刈り払われたせいです。

さみしく思っていると、家の前の林の中から歌うようなさえずりがしきりに聞こえてきます。

クロツグミです。

きっとウグイスのかわりに美声を聞かせてくれたのでしょう。

そういうわけで私も 陶、布、アクセサリーと、メロディ豊かに(?)唄いあげます。

我が家展の開催です。

-------------------------------------

と父は言っております。



そこで、

-------------------

この春は高い気温のせいか、我が家の桜もお花見ができるほどに咲いてくれたようです。

実際には、お花見と言っても、食卓テーブルから眺めていたか、

はたまた桜の木の下で、ふむふむと満面の笑みを浮かべながら見ていたか、

だと思います。

ところがいつもと違ったのは、ウグイスの声が聞こえてこないこと。

噂によると、裏山でカラマツの伐採が行われ、ウグイスが巣を作る・・・

サ・サ・ヤ・ブ!!!あぶねーぎりぎり読めたー!

恐る恐る変換してみたら合ってたー!


そんなこんなで、母は「笹薮」ごときに感情を揺れ動かす息子にさみしく思い、

父は聞こえてこないウグイスの声にさみしく思っていたそうです。





ホーホケキョ





ホー





ホケキョ


おや?ウグイスでしょうか?






いいえ、空耳です。






ところが、家の前の林から歌うようなさえずりがしきりに聞こえてきます。





そう、それはぼくです。





きっとウグイスのかわりに、クロツグミのかわりに口笛を吹いていたんでしょう。


しかし残念ながら、ぼくはクロツグミの美声は存じ上げません。





それでも、
父は陶、母は布、ぼくはアクセサリーでメロディ豊かに(?)唄いあげます。

我が家展の開催です。

---------------------------

ぼくは期間中はずっと居ます!

遊びにきてね!






<< 2015.05 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACKS
LINKS
PROFILE

Pisnowar
札幌でアクセサリーの制作・委託販売を行っております。

廃材や骨董品、アンティークパーツ、使われなくなったものに、新たに価値を与えることで『もの』を大事にする気持ちを持ってもらえれば良いなと思います。

2005年から活動中です。

Pisnowarのアクセサリーはほとんどが1点物なります。

詳細が気になる方はお気軽にメールして下さい!

HP http://pisnowar.web.fc2.com/

Twitter @Pisnokun