FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

Pisnowar

札幌でアクセサリーの製作・販売(委託販売)を行っています。
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
写真 (9)

写真 (13)

写真 (12)

写真 (11)

写真 (10)



おつかれーど 蔵


だめだ、無理やりすぎた!


疲れた!


楽しかったけど、疲れた!





さて、今回の蔵。
昨年に引き続き、2ブース借りました!



通路挟んでの2ブース。
主催のローラさん(日本人男性)が上を繋げるんじゃないかって言いふらしてたもんだから、
みんなに「つなげるんですよね?」と聞かれましたが、
繋げてません!


いつでも期待を裏切る男!
予想通りの展開なんてありえません!
期待を裏切り、上回ってこそのエンターテイナー!



もう何が目的なのかわからないでしょう!



ええ、完全にブース作り楽しみました今回は特に。
爆発ね。




さて(2回目)
今回の2ブースにはちゃんと意図がありまして。




2つの印象をガラりと変えたかった。




1つはいつもどおりの、ダークでジャンクでごっちゃりした空間。
もう一方は綺麗めに、かつ、真っ白な空間に。




ディスプレイの配置、什器を考える時点までは良かった。
什器に使う木箱の色を塗り塗りしてる時になぜかためらった。


これ白くしたらもったいなくね?
せっかく汚なめの用意したのに塗りつぶすのもったいなくね?



壁も白ければ台は茶系でもいけるだろうと・・・・。



まずそれがまずかったわけだ。




壁に貼る布もいざひろげてみれば、
以外と黄ばんでいた(風船ブースの左の方の布)



会場でセッティングしてみたら、
全然白ブースだめじゃーん!!!!!



しーかーもー!




父の焼き物も並べようと思い、セレクトしてお借りしてきたのに、
合わない・・・。



背景が汚すぎる・・・。



セッティングも全然考えがまとまらず、
結局当日の朝にぎりぎり間に合ったような感じ。



でも全然納得いってなくて、
やっぱり1日目終わってからディスプレイ変更。
納得いこうがいかまいが、変える予定ではいたんだけど。




でも1日目の「その場打ち上げ」も乾杯を早々に済ませ、
ビール片手にディスプレイを納得いく形にできて、
2日目は満足いく結果に!



楽しい。
お酒飲みながら、自分の空想を具現化してく作業。
出来上がる世界。



楽しい。
今回の蔵のメインはブース作りでした。
なにそれ?って思うでしょうが、
商品ありきのブース作りでしょ?って思うのが普通でしょうが、



今回はもうブースだけ、最高にかっちょいいの作れれば満足でした。
お客さんには失礼だとわかりながらも、
自己満足で良かったのが正直なところです。



たまりにたまりまくっていたフラストレーションを爆発するためだけに参加した蔵。



イベントの変り種ポジションの役目を全うするためだけに参加した蔵。




楽しかった。
今年で4回目。



実は今年で最後にしようと思ってる。




理由はいくつかある。



まずは、イベントの内容が変わらないことにときめかなくなったこと。

雑貨、音楽、カフェ&フード。

あきたー。



このワードだけ並べちゃうと他にもそんなイベントはあるから。
もちろん蔵は他にはない、本気の作りこみがある。
だからお客さんも楽しい。



でも4回目でも、やる気あんの?みたいな人が一定数いるのも事実。
今までの蔵見てきてるんじゃないの?
ローラさんの熱い気持ち聞いてんじゃないの?



で、結果それ?


みたいな。



別にぼくに直接影響ないからいいけど、
いいんだけど、
イベント全体で見たときに、微妙だな~って思っちゃう。



そういうイベントには恥ずかしいから出たくない。
何様の意見だよって感じなんだけど、
本音しか言えない困った性格。



あとは、
最初から蔵に出てた人が出なくなったこと。



実名あげるのもなんだけど、
メグリングさんとか、コーズさんとか、シッポさんとか。


あれ?出ないの?
みたいな。



その中でコーズさんの意見だけ直接聞けたけど。
それはステップアップなのか、
なんか違うって感じなのか、
たまたまタイミングが合わなかっただけなのか。



理由はそれぞれだろうけど、
なんか寂しくなっちゃったのが本音。



そういう色んな理由があって、
今年で蔵やーめよって気持ちになったわけなんだな!



こう見えて、人に流されやすいんだな!



(ただいま一人打ち上げ中で文章殴り書きですみません)



きっと明日かあさってにはローラさんもこのブログを見ることでしょう。



なんとなーく、
ふんわーりと、



次のもっと新しいイベントをこっそり期待してます。



今年も蔵に出れたこと、誇りに思いますし、
大変感謝しております。


ご来場くださった皆さまありがとうございました。
参加者の皆さま、関係者の皆さまお疲れ様でした。





2015.01.26.Mon 00:16 | ちょっとした話 | trackback(0) | comment(0)






<< 2015.01 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACKS
LINKS
PROFILE

Pisnowar
札幌でアクセサリーの制作・委託販売を行っております。

廃材や骨董品、アンティークパーツ、使われなくなったものに、新たに価値を与えることで『もの』を大事にする気持ちを持ってもらえれば良いなと思います。

2005年から活動中です。

Pisnowarのアクセサリーはほとんどが1点物なります。

詳細が気になる方はお気軽にメールして下さい!

HP http://pisnowar.web.fc2.com/

Twitter @Pisnokun
