FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

Pisnowar

札幌でアクセサリーの製作・販売(委託販売)を行っています。
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
ギャラリー犬養への搬入から先ほど帰ってきました!

やったよ、やってやったよ!

もう体中が痛いよ!




さて、今年初の個展。
一人だけで作る空間。
ぼくの思いぎっしりな濃い温度です。



今回の個展は「胃袋の中のアクセサリー展」と題しまして、
食べ物に対する違和感を表現しました。




食べ物のほとんどが、生き物か、それらの加工品です。
ぼくらは「いただきます」と言って命を食べます。



日本人のぼくは犬を食べません。
かわいいペットだからね。

日本人のぼくは牛や豚、鳥、羊を食べます。
内臓はもちろん、革も毛皮残さず使います。
乳を飲む事だってあります。

日本人のぼくは魚を食べます。
なんなら、魚の目は頭に良いからと穿り返して食べます。

日本人のぼくは葉っぱを食べます。
花を食べる事もあれば、茎や根を選ぶこともあります。

日本人のぼくは骨を食べます。
そのものを食べる時もあれば、ぐつぐつスープにする時もあります。






ありとあらゆる生き物を、それはもう色んな方法で食べています。
生のまま、ときには生きたまま。
そうかと思えば、腐ったものも良く好みます。





世界を見渡してみると、


ワタシ豚は食べない、牛は食べない、でも鳥はオッケーとか。


ワタシ肉は食べない、魚は食べない、でも卵と牛乳はオッケーとか。


ワタシ腐らせた豆は食べない、でもチーズはオッケーとか。





人種や宗教、文化、考え方、地域や好みなどで、食べるものが違います。


そりゃあ違うでしょう。




何がオッケーで何がダメなの?

っていうか何でオッケーで、何でダメなの?

はてなハテナはてなです。




生き物を食べ物とそうじゃないものに振り分ける、そのボーダーライン。

そこにモヤモヤしていたのが、今回のテーマに至った経緯です。




そこで、ぼくと一緒に胃袋の中で考えてみよう!

というのが、今回の個展の趣旨です。




食べ物になってみようのコーナーでは、


①半分になってみよう


②切られてみよう(未完)


③売られてみよう


④選んでみよう



というラインナップです!

是非会場で体験してください!





続きはまた明日!



皆さんのお越しを心よりお待ちしてます!






(内心では「お前を蝋人形にしてやろうか」と思っています★)



詳細はこの↓の記事











<< 2013.09 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACKS
LINKS
PROFILE

Pisnowar
札幌でアクセサリーの制作・委託販売を行っております。

廃材や骨董品、アンティークパーツ、使われなくなったものに、新たに価値を与えることで『もの』を大事にする気持ちを持ってもらえれば良いなと思います。

2005年から活動中です。

Pisnowarのアクセサリーはほとんどが1点物なります。

詳細が気になる方はお気軽にメールして下さい!

HP http://pisnowar.web.fc2.com/

Twitter @Pisnokun
