FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

Pisnowar

札幌でアクセサリーの製作・販売(委託販売)を行っています。
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
昨日はPisnowarのアクセサリーの撮影をしました!

いよいよWebショップを始めようと思います!

この時代にネットで買い物できないなんて、信じられない!

うん、やるよ、やってみるよ。





モデルはベラちゃん(日本人)で大正解!大成功!

ほんとにどんな服でも着こなしてくれました!

モデル経験は無いって言ってたので、少々不安もありましたが、

やってくれたよ、できる子だよ、ベラちゃん!







カメラマンに菊地(たまにブログに登場する彼、誰なんだよって思ってる?思ってない?ま、彼は菊地だ。)、

ヘア&メイク担当に柴野(柴野はトマムでのサーカス団の仕事一緒にしたマルチな才能の持ち主)、

スタイリストに水瀧(漢字がかっこいいね、この子は個展とかイベントで看板娘やってくれてる子)。



そばにいる有能なメンバーに感謝します。

まだ画像全然見てないけど、絶対かっこいい!




撮影用衣装はヴィンテージや古着を扱う「oog」にお借りしました!

ありがとうございました。


レディース中心のoogは

札幌市中央区南3条西1丁目2階です!(米風亭の横、コニーの上)

古着と言っても大人っぽい系です、気になる方はぜひ!







今回の撮影は、カメラワーク、メイク、服選びを、

Pisnowarっぽさを求めずに、それぞれのセンスにお任せしました。





ある程度Pisnowarの世界観や好みを知っているメンバーでしたが、

あえて、そこは気にしないで欲しいと。

多少の指示要望は言いましたが。





それぞれの100%に近いセンスを掛け合わせる。

○○っぽくとか、要望に合わせるとか、

プロとしての仕事ではしづらいような事。





菊地くんはカメラを仕事ととしてやってますが。

柴野、水瀧は仕事としてはやってない、今回のそれぞれの担当。

だからこそ、ピズノワールっぽくしようっていう邪念が邪魔しちゃもったいない!




それぞれのセンス!求めていたのはそれ!

これですっげーかっこいいものできたら面白いかなと思っての実験でした!

ほんとにほんとにみんな協力してくれてありがと!




ってことで撮影の合間に撮った画像をお楽しみください。



↓夏の終わりを惜しむカメラマン菊地(坊主に見えますがオールバックのロン毛)

1236329_327811547355796_2033099213_n.jpg



↓服に合わせて巧みにヘアメイクしてくれてる柴野。

1175472_327811407355810_316555678_n.jpg



↓ちょっとでも崩れるとすぐに気になる柴野。

1238817_327811340689150_642503011_n.jpg




↓二人がかりでやることもある。

945972_327811450689139_1628990968_n.jpg




↓撮影中はみんな菊地の助手

1157398_327811364022481_90659611_n.jpg



↓撮影中は一瞬たりとも気を抜きません!

601492_327811484022469_1651768601_n.jpg




↓新作ブレスレット、ガッツポーズ!

1187014_327811384022479_86741328_n.jpg



↓菊地の股下から盗み撮り

1235510_327811434022474_1414541182_n.jpg




肝心の撮影した画像はまだ手元にないので、

しばしお待ちを~!




まだまだやってみたい撮影がある!

今回の経験をしっかりと生かしつつ、次回に繋げます。





外でも撮りたいんだよなー!

これはカメラ機材の問題から今回は断念!




もう一人モデル候補がいるから、その子も試したい!

がっつりメイクヴァージョンも撮ってみたい!

ん~あとは、今回はスタイリストとして関わってくれた水瀧。

本職はデザインだから、そっちでも何か絡めるといいよね、ほんとは!




今回はウェブショップ用のアイテム撮影だったからあれだけど、

なんかね、ないですかね?絡み方!




あと柴野ね、彼女はイラストっていうか絵も描ける子だからね、

そんなのもうまーい事絡めると何か楽しそうだよね。

うまーい事ね!




で、モデルのベラちゃんね(今さらだけど、一度もこの呼び方で呼んでない)

今回は初撮影だったから多少気を使ったけど、

今度はもっと変な事させよーっと!




あー楽しいね!

今月で一番楽しかったよ!




いやーでもねー、正直言うと、それより何より

展示会迫ってるからねー!

もうちょっと作らないとダメなんだよねー!

オーダーのやつも作らないとあれだしさー!




カミナリピカピカゴロゴロドッカーンとかやってる場合じゃないよ!

いや、カミナリはぼくの仕業じゃないけどさ!

とにかくやばばーです!




次の個展のDMデザインも今日やっとこ入稿したって状態だし!

いろいろがやべべーだよ!






ピカピカゴロゴロドッカーンだよ!







ってことで、

↑の記事にも書いてますが、両親との展示会は

9月3日からです!




みんな見にきてね!


2013.08.28.Wed 03:48 | ちょっとした話 | trackback(0) | comment(0)






<< 2013.08 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACKS
LINKS
PROFILE

Pisnowar
札幌でアクセサリーの制作・委託販売を行っております。

廃材や骨董品、アンティークパーツ、使われなくなったものに、新たに価値を与えることで『もの』を大事にする気持ちを持ってもらえれば良いなと思います。

2005年から活動中です。

Pisnowarのアクセサリーはほとんどが1点物なります。

詳細が気になる方はお気軽にメールして下さい!

HP http://pisnowar.web.fc2.com/

Twitter @Pisnokun
