FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

Pisnowar

札幌でアクセサリーの製作・販売(委託販売)を行っています。
みなさんこんばんは。


ちょっと前の投稿は見て頂けたであろうか?


友人と3人で始めた、Sova リラックスウェディングプランニング。
すごく簡単にいうと、ウェディングのもの作りますよ、ってやつ。


今回は白無垢に合わせる花帽子。

着用画像を載せて良いよと許可頂けたので、
綺麗な姿をご覧下さい。


konono.jpg

kkonom.jpg

kono.jpg

konomnao.jpg
2014.12.17.Wed 21:48 | Sovaの話 | trackback(0) | comment(0)

20141204222553d64.jpg

みなさん覚えているだろうか。
ぼくがウェディングのものづくりを始めたことを。



友人と3人で始めた「Sova


その初となる仕事が無事終わりました。



終わりましたといいますと、
縁起がわるぅございますので、



始まりました!
二人の夫婦生活とともに、
Sovaの門出!






アーーーーーーーイヤーーーーーー









ソーーーーーーラーーーーーーーー






ワッショイワッショイ!








今回は友人夫婦の花帽子を作らせて頂きました。

北海道神宮での神前式。

白無垢に合わせるための頭に綿帽子のようなものを、
とのご依頼。




ほほう、なるほど、わかりました。
まずはデザイン案をいくつか提案させて頂きます。



それからぼくは綿帽子を画像検索して、
はいはいはい、これねー!
となったわけであります。



Sovaでの打ち合わせは、
とりあえず綿帽子の実物見たくない?
ってところから始まり、



結婚予定のありそうに見える宮本隊員を筆頭に、
3人でレンタル屋さんに行ってみた。




あれこれ話を聞いて、見て、触れて。




これは何か違うね?
綿帽子じゃなくて角隠しかな?
たぶん角隠しをベースに考えていけば良いのだな?


ということに落ち着き、
3人でデザインを出し合い、
構造や素材を突っ込み合い、
サンプルを作り、
画像をご夫婦に送り、



再度サンプルを作り始めて、
さぁ作りますかってタイミングで
なぜか足が折れて、
なんとか納品ができたわけでした。



と言っても、ぼくが今回作ったのは、
カルトナージュして作った箱です。
箱。
控えめのリボーンもつけたよ。



綺麗な花嫁の着用写真はしばしお待ちください。


ドレス(デザイン画 数種あり)、
ウェディング関連の小物のご依頼も
承ってます!


まずはフワッとお気軽にご相談ください。
わっしょい!

2014120422255525d.jpg

201412042225534a9.jpg

2014120422255680d.jpg

20141204222558382.jpg



2014.12.04.Thu 22:53 | Sovaの話 | trackback(0) | comment(0)
Sova -relax dress planning-



フライヤー



私たちはあなたのそばで 密な相談を交わし一緒にドレスを作っていきます



結婚パーティ それは「作られた」ではなく

あなたが「作っていく」時間

私たちはそのお手伝いをいたします



- 透明感のあるシンプルなデザインの中に『おとなの甘さ』をプラス -



私たちがご提案するのは

自然なまま 素のままのあなたを引き立てるドレス

豪華な装飾から少し離れて 心地よくあなたを包み込む


リラックスできるドレスは ゲストと肩の力を抜いてゆったりと過ごせるように

ほどよく透ける素材感は 特別な日のあなたが美しく映えるように


決められた衣装や時間に捉われない

自然に楽しむあなたの姿を見たいから・・・




---------------------------------------------

レストランウェディングやガーデンウェディング。

気の知れた友人などを招いて肩肘張らずにできる結婚パーティ。

そんなパーティで着てもらいたいドレスのご提案。



まだまだ駆け出しのぼくらには課題は山積みですが、

より花嫁の近くで、より密な相談を交わしながら、一緒に希望のドレスを制作していく事。

それがぼくらの強みです。




今のところドレスは12種類。

それぞれのドレスにはストーリーがついています。

こんなシチュエーションで結婚式を挙げてもらいたい。

それがぼくらの思いです。




花かんむりやヘッドドレスなどの小物も製作していきますので、

そちらも乞うご期待!




とにかく今ここでは文字でしか表現できませんが、

今後のSovaの活動をあたたかく見守ってください。



ひとまず、駆け出し記念の挨拶でした!



2013.11.27.Wed 02:27 | Sovaの話 | trackback(0) | comment(0)






<< 2017.11 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACKS
LINKS
PROFILE

Pisnowar
札幌でアクセサリーの制作・委託販売を行っております。

廃材や骨董品、アンティークパーツ、使われなくなったものに、新たに価値を与えることで『もの』を大事にする気持ちを持ってもらえれば良いなと思います。

2005年から活動中です。

Pisnowarのアクセサリーはほとんどが1点物なります。

詳細が気になる方はお気軽にメールして下さい!

HP http://pisnowar.web.fc2.com/

Twitter @Pisnokun